Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

終わらない論文

予定では今日完成するはずだった卒業論文ですが、まだ終わっていません。
本来なら昨日登校してそこで完成させるべきなのですが、一昨日も思うように進まなかったため昨日一日家にこもって書くことにし、今日図表を本文に組み込んで終わらせることにしました。

しかし今日も思うように進みませんでした。図が非常に面倒だったのです。
グラフも大部分はできていると安心していたのですが、一部のデータを統合するにあたり再度描き直しが必要となり結局一から作るのと変わりがありません。
もちろん図に合わせて本文も一部書き直しますから…今まで書いておいたものが乱されるのは当然です。

明日も登校してなんとか仕上げようと思います。提出しない限り卒業はできませんから。