Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ああ…

昨日の雪は今朝にはもう止んでおり、陽が差しておりました。積雪は2cmと言ったところでしょう。
当然畑や田んぼも真っ白です。久々に自宅近くで銀世界を見た気がします。路面の凍結はあまり見受けられませんでした。

そんな中登校したのですが…宮オオOM201編成「彩野」がまさかの代走中でした。
雪の中を走る「彩野」はまだ撮影したことがなく、この冬がもしかしたら最後かもしれないと思っていたところにこの代走だったので衝撃がかなり大きいです。
明日の口頭発表がなければそんなことそっちのけでカメラを取りに戻るところでしたが、残念ながらそうもいきませんでした。

ちなみに学校に着くと構内はきれいに雪かきがされておりました。しかしこれは逆に言えば雪かきをしなければならないほどの雪が積もったということになります。
現に柵の上の雪は裕に4cmを超えており、東京のほうがよく積もったようです。

いよいよ明日が発表です。研究室の他のメンバーはまったく心配をしてくれないことが非常に心配です。【私は大丈夫なんでしょうか?】