Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

朝練

日に日に朝の冷え込みが緩んでいるように感じます。
朝起きるのがそんなにつらくないと言うのはありがたいことです。

だからという訳ではないのですが、研究室に泊まり込むのも苦しくなくなってきました。
…ということで泊まり込み、朝のラッシュの撮影に出かけてきました。
路線は今週末に一番大きな改正を抱え込んでいる東急東横線、場所は自由ヶ丘駅付近です。

撮影地に着いてみると早速先客が1人。その後もぱらぱらと数名が集まってきました。
歩道橋の踊り場から撮影していたのですが、そこは小学校の校門の目と鼻の先。
登校する小学生やそれを見守る先生方の邪魔にならないように撮影するのはなかなか大変でした。

メインは9000系だったのですが、残っている編成はすべて撮影できたようです。
また1000系やメトロ03系も撮影することができました。
予想外だったのはメトロ7000系が2本とも走っていたことです。うち1本はおそらく無くなるであろう通勤特急渋谷行きとして走っていました。
それ以外は5050系の天下でたまにY600系…と思いきや、田園都市線からやってきた5000系もあり、バラエティに富んでいてあっという間に時間が過ぎて行きました。

乗り入れ開始後の東横線は、それはそれで面白そうなので改めて撮影に来たいと思っています。