Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

マニュアル車といふもの

先日ドライブに行ってから初めて自宅のマニュアル車を運転しました。必要に迫られたからではなく、ただ単に運転して買い物に出かけたかったからです。
やはりオートマチック車とは比べ物にならないほどエンジンブレーキの効きが良いです。「これぞまさに自動車!」といった感じです。ハンドルもある程度重い方が直進安定性が増します。片手でクイックイッと回るようなハンドルではある種の危機感を抱いてしまいます。

表を見てから再び内を見ると新たな良さが発見できると言いますが、まさにその通りだと思いました。