Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

同時多発事故

昨日、世田谷区内の踏切内で京王線の車両が自動車と衝撃しました。このため先頭車両が一部脱線しました。
また、武蔵野線新秋津駅で貨物列車を牽引する機関車が故障、このため停電が起こり後続列車がトンネル内で立ち往生する騒ぎとなりました。

今朝はその武蔵野線での事故により列車が遅延していました。下り列車が特に。武蔵野線経由で貨物列車が走るためです。
当の武蔵野線も一部運休。まぁ当然でしょう。
…しかし常磐線松戸駅構内でポイント故障が発生。同線が遅延しました。

それだけならよかったのですが…なんと京浜東北線川口駅で転落事故が発生。併走する湘南新宿ラインが一時運休しました。
この事故発生時に大宮駅にいたので、とりあえず埼京線通勤快速で新宿方面に向かうことにしました。
武蔵浦和まではそこそこのスピードで走ってくれたのですが…そこからまさかのノロノロ運転。
結局お客様混雑のために15分も遅延してしまいました。走ってなんとか1限には間に合いましたが。
どうやら京浜東北線は10分程度で運転を回復したそうで…こんなんになるんだったら最初っから湘南新宿ラインに乗っておけば良かった…。

なんか、久々に「捕まった!!」という気がしました。
ちなみに常磐線ひたち野うしく付近でトラブルがあったようで、帰り際も遅れていました。