Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

拍子抜け

アルバイトの面接に行ってきました。
当たり障りの無いところであること、加えて定期券の区間内かあるいはそれ+少量の交通費で行けるところ…ということで、山手線の輪の中のとある本屋にしました。[エリア広すぎるわい!]
朝の宇都宮線内での人身事故により湘南新宿ラインは午前中の便はほとんど運休という最中ではありましたが、なんとか行くことができました。

で、本題の面接なのですが、2人同時に受けていてもう1人は大卒の方でした。面接官も2人で片方が副店長、もう片方が採用担当。これは重くなるだろうと思っていたのですが…あまりにも軽かったのでなんだか拍子抜けでした。
最初理工書のコーナーのアルバイトをしないかと言われたのですが、ちょっとまだ無理そうなので…という話から始まり、途中で副店長から愚痴がこぼれてしまったりとか私の本屋の利用状況についてとかで話が逸れることもあり、もやもやしたところから急に終わってしまったので面接した気がしませんでした。

さて結果のほうですが、早ければ今週土曜日から働くことになりそうです。詳細は事務部のほうから連絡があるとか。

※くれぐれも新宿とか神保町とかで私を探さないで下さい。絶対にいませんから。