Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

成人式

選挙権を手に入れてしまったということで、町主催の成人式に参加してきました。[回りくどいわいっ!!]

実は10月に成人式実行委員会へのお誘いの手紙が来たのですが、忙しくなるだろうということで無視していました。結果、他の人がやって成功していたのでよかったと思います。【私が企画するとたいていは盛り下がりますから…。】

参加者の顔ぶれを見ると、中学校同期では実に9割以上が来ていました。変わったヤツ、変わらないヤツ、太ったヤツ、でかくなったヤツ、声が低くなったヤツ、綺麗になったヤツ…いろいろいました。

で、午後8時から飲み会でした。参加していたのは後から来た人も含めて50人くらいだったでしょうか?飲んでいる間よりも飲み終わった後駅で話し込んでいたときのほうが盛り上がってしまいました。幼稚園の時の話で他の中学校の人間も巻き込んでしまい、なかなか収拾がつかない事態になりました。

帰りは駅から自転車で。半月が残る満天の星空の元、農道を一人ノコノコ夜風に吹かれながら寂しく帰ってきました。ちょっと飲みすぎていたので、酔いを醒ますにはちょうどよい結果となりました。


なお、今日は団体列車としてOM201「彩野」が走る予定でしたが、確認できませんでした。