Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

短い旅行

先週行けなかった長野へ一泊二日で行ってきました。

昨日はまず大宮へ。大宮総合車両センターの一般公開が行われたからです。…が毎年参加しているのでそこそこにして新幹線に飛び乗り長野へ。長野総合車両センターの一般公開へと梯子です。
189系彩野が展示されることを期待して行ったのですが、工場からは見ることすらできませんでした。
見学後、7月と同じ新幹線の高架下へ。彩野は幕を抜かれ編成を解かれたものの、それ以外に変化はありませんでした。
善光寺参拝後、長野に来ていたぼら氏と夕食。そのご湯田中温泉に宿泊しました。

今日は長野電鉄2000系の乗車と同鉄道の乗り潰しを実施。当然ながら今日もぼら氏と2000系の車内で会いました。
ついでにしなの鉄道の169系も撮影。さらに松本・塩尻まで足をのばし各種撮影をしてきました。
帰りは特急あずさを考えていたのですが、特急しなの+新幹線あさまで大宮まで帰る方向に変更して帰宅しました。

かなり歩き回ったので足が痛くなりました。温泉の効果もあまりなかったようです。
詳しくはそのうち旅日記に書こうと思います。