Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

風邪っぽい中のバイト

毎週日曜日は合気道の稽古をしているのですが…汗の不始末と寝冷えのせいですっかり風邪を引いてしまったようです。
幸いにして今日の授業は午後からなのでゆっくり寝てから登校しましたが、だるいです。

…にも関らずバイトに行ってきました。
はっきり言って立っているのもギリギリの状態。声もあまり出ません。よくもまぁこんな体調でと思うかもしれませんが仕方ありません。この時期は混むのです。春は本屋は書き入れ時。新学年の参考書や辞書、新社会人のビジネス本や新書などが良く売れるからです。加えて店員側は卒業で辞めた人がいる上に新人が多く、回転率が落ちてしまいます。
だから1年もやっている私のような人間は割りと重宝されるほうなので行かざるを得ません。【だからと言って時給が上がるわけではありませんが…。】
何とか4時間働いて帰ってきました。

明日は朝から授業なので、頑張りたいと思います。