Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

寝坊

本格的なゴ-ルデンウィークのはじまりです。今日は夕方からバイトなので午前中は昨年同様に栃木県栃木市大平町周辺で撮影の予定でした。
天気予報では曇のマークだったのでまぁ大丈夫だろうと思っていました。

…が寝坊しました。朝起きたらもう8時を回っていました。しかも外は雨。これでは出かける気も起きません。
と言うわけで昼過ぎまで部屋の掃除をしてバイトのために夕方前に出て行きました。

しかし今日は栃木県内での撮影以外にもう一つ考えていたことがありました。それは…東武伊勢崎線の臨時列車「フラワーエクスプレス号」の撮影です。
毎年この時期に通勤型の30000系にヘッドマークを取り付けて運転される列車です。
しかも東急田園都市線東京メトロ半蔵門線に直通での運転。群馬・埼玉・東京・神奈川と4都県も跨いで走ります。私鉄では特急列車以外には考えられません。
…で撮影を試みたのですが、予定より5分ほど遅れてやってきました。しかもヘッドマークがありませんでした…。

結局今日は全てにおいて拍子抜けの1日でした。