Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

久々の撮影

体調は完全復活とまではいっていませんが、カメラを持って久々に出かけてきました。場所は高崎線北上尾駅です。
何やら「上州踊り子」なる列車が走り、それが185系にも関わらず赤2号+クリーム色4号に塗られた編成(宮オオOM08)が入るというネタを手に入れたからです。
カメラを持っての撮影は昨年10月の長野以来となります。毎シーズン行っていた日光参りは、昨秋はしませんでしたから。

着くと先客は1人。あかぎ4号から順に撮影して行きましたが…段々と人が増え最終的にには10人になっていました。
途中下りの草津31号がありましたが、これは湘南色のOM03編成ではありませんでした。そのOM03編成はあかぎ6号として混結でやってきました。
目的の「上州踊り子」はシール式のヘッドマークではなく、金属製のプレート状のヘッドマークでした。

その後は居残りで撮影。もう1名残っていた方は…いわきから来たとか。1年前は本当に生死の境目にいたそうで、今こうして写真を撮れることに感謝しているとのことでした。
その方の情報によりさらに待ち、配給列車を撮影した後、登校。来週のつくば出張に向けての準備です。
発表などは終わりましたが私の研究はまだまだ続いていきます。
早めに終えて「あまぎ」も撮影しようかと思っていたのですが、残念ながら実験が終わらず断念しました。

明日も出かけるつもりです。行き先は…世田谷区~川崎市の近辺です。