Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

きぬがわ99号

本日よりおよそ一ヵ月間、平日にもかかわらず東武直通特急が増発されます。
この増発に抜擢される車両は当然のように宮オオOM201編成・189系「彩野」です。
金曜日のきぬがわ99号が新宿を10時台に発車するため、研究室に少々遅刻すれば何とか撮影ができます。…ということで撮影してきました。
湘南新宿ラインが遅延していたので、残念ながら反対側から撮ることはできませんでした。
乗客の数ですが、疎らながらもいたことに驚きました。まぁ3両あれば余裕な感じではありましたが。

なお月曜日には同様に上りの「きぬがわ98号」が設定されていますが、こちらは夕方に新宿に着くため撮影は無理です。
ぼちぼち日光のほうは紅葉が見頃だと思いますので、長崎に行く前に出かけたいと思っています。