Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

操作に慣れない

先日機種変更した携帯電話ですが、まだタッチパネルに慣れていません。
私のタッチの仕方が悪いのかもしれませんが、タッチを認識しない場合があります。
特にメール等の文字を打つ時なのですが、打ち込んだ文字を半角英数一字変換する際に全く認識しません。
決まって画面の右中程やや上[どこだよ!?]ですが、その他の操作時は問題なく動作するのでタッチパネルの不良ということではないと思います。

肝心のカメラですが、まだ出番がありません。
一応自室内で試しに撮影しましたが、恐ろしいぐらいにきれいに撮れます。
まぁ今まで使っていた携帯電話のカメラからすれば数倍の性能を有していますから、そう感じるのかもしれません。
あとはバッテリーがどの程度持つのかが問題になると思います。

今日も研究室をでる直前に余震があり、まだまだ油断は禁物のようです。
しかしながら悲しくも、春は近付いてきています。
田圃の畔道には姫踊子草や菜の花が咲き始め、桃も開花している木が見られるようになってきました。
大学の桜や木蓮の木も蕾が膨らみ始めています。現に福岡ではソメイヨシノが開花したそうです。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、その通りだと思います。
やがて被災地にも桜前線に象徴される春が訪れることになりますが、例年のようにはいかないと思います。