Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

電車が来ない

先日の地震を受け、東京電力原子力発電所が停止・その後の処理で問題になっています。
…多分大丈夫だと思います、心配したり罵ったりするより信じてあげるほうがよっぽど良い気がします。

その影響で当然ながら電力が不足します。そのため地域を区切って停電させる「輪番停電」が実施されることになりました。
太平洋戦争終了後以来の事例だそうです。
私の住む地域は第2・4グループに属するのですが、どちらなのかよく分かりません。
どちらにしろ昼頃から電気が来なくなると思います。そのため昨夜のうちに充電させるものは電池も含め充電しておきました。

さて今日は体調もかなり良くなったので久々に登校する気でいました。
…が上の停電の影響で電車が運休することに。つまり登校できなくなりました。
よって家でおとなしくしていました。
履歴書を書こうにも下書きは研究室にあり、データもパソコンの中のため見ることもできないからです。

なお東北方面の知り合いについてですが、福島県の2名は無事を確認しました。
宮城県の大学に通っているであろう高校のクラスメートとは連絡手段が無いのですが、おそらく彼らのことなので強く生きていると思います。
同様に先輩も無事を確認しました。
ただ、あちらへ旅行中の人がいたとなると…巻き込まれていないことを祈るばかりです。