Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

お盆休み中

7月入ってから急に忙しくなり、今日まで日記がすっ飛んでいます。
なのでここしばらく何があったか、忘備録的に記しておきます。

6月最終週はセミナーに参加。久々に電車通勤を堪能しました。
その最中に先輩から電話があり、7月頭に名古屋の取引先への出張が急遽決定。
課長と一緒ではありますが、初めての出張となりました。
そのテーマの関係で翌週に客先へ報告でまた出張。説明資料の作成に時間が取られたのは言うまでもありません。
3週目は逆に取引先の方がこちらにいらしての試験。
そして4週目にまたその結果報告で出張。
7月はそんなんで残業が多くなり、初めて残業時間が30を超えました。

8月に入ってからは同じテーマを継続して行っていますが、主戦場がアメリカに移ったので束の間の休みです。
とはいえ海の向こうでの状況が少しずつ入ってくるので、モノがなくてもやらなければならないことはたくさんありました。
会社の納涼祭も経て、11日の山の日も出勤し、昨日12日からようやく夏休みとなっています。

昨日夜に花火を見ながら運転して実家へ向かい、明日まで滞在の予定です。
そしてその翌日・15日から北海道へ旅行です。
気になっていた項目が色々とあり、それを大方片付けるつもりでいます。
…もっとも、行ったら行ったでまた新たに調べたくなる項目が出てくるのも事実で、だから旅行が終わらないのですが。
4泊5日で19日に帰宅、20日は予備日で、21日からまた出社です。

ここしばらく関東地方は比較的過ごしやすい陽気が続いており、北海道は涼しいを通り越して寒いまでいっているかもしれません。
気候に注意しながら旅行を楽しんで来ようと思います。