Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ゴールデンウィークも明けて

社会人になって2回目のゴールデンウィークが過ぎました。
昨年は半分以上を滞在先の三重で過ごしましたが、実際にはそこを拠点にあちこち出かけていました。
今年は半分を旅行に費やしたので、あまり昨年と代わり映えがしていません。
しかも三重に半日くらいいましたから。

この休み中の旅行先は和歌山でした。
会社の皆には何をしに行くのかさっぱり通じなかったようで、私の趣味はそういうもんだと理解してもらうにはまだ時間がかかりそうです。
和歌山に行く計画は何度か立てたのですが、2度ほど流れています。
特に1回は2011年の夏でして、台風12号が直撃したまさにその時に行こうとしていました。
悪天候で旅行を中止にしましたが、紀伊半島に大きな被害が出たため、行かなかったのは良かったのかと後から思ったのでした。
以来、チャンスをうかがっていましたが、今回ようやく出かけることができました。
内容は…いい加減手を付けなければならない旅日記にそのうち書くことになると思います。

4月は新年度の頭で忙しいかと思いきや、前半は穏やかでした。
直属の先輩の結婚式に参列したり、歯医者のために有休を取って東京まで行ったりしました。
後半はその先輩がハネムーンで不在だったため、その分の仕事をしていたこともあり、連休直前は本当に多忙でした。
そして連休明けの今は不在だった期間の進捗報告や通常業務で忙しい状況です。

この先も体調に注意して仕事に励みたいと思います。