Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

パソコンの中の整理

旅行に行けなかったので、その分の時間を有効に…ということで、パソコンの中の整理をしました。
前のパソコンから外付けのハードディスクに一旦データを移し、その後現在のパソコンへのデータの転送は終わっていたのですが、移しただけで手付かずのフォルダも多々あったので、統廃合を行いました。

開けてみると…やはり高校時代に手をつけてそのまま未完成…というものが大多数でした。具体的には
  • ダイヤグラム
    時刻表のデータから描く「WinDIA」のデータ。仙石線奈良線のように完成したものもありましたが、山陰本線とか挙句の果てには鹿児島本線全線とかいう馬鹿げたデータもありました。
  • レイアウト
    TOMIXの「鉄道レイアウター2006F」のデータ。その前のレイアウターF時代のものを変換しようとして手付かずになっていました。
  • 路線ファイル
    BVE TrainSim」の追加ファイル。新規で作成しようとしたものもあれば改造途中のものもありました。
とりあえずレイアウトの変換は楽なので近いうちに終わると思いますが、他の2つは終わらせることは出来ないでしょう。