Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ダイヤ改正

春のダイヤ改正が実施されました。
今回はなんと言っても寝台特急「富士」「はやぶさ」の廃止が目玉でした。
どちらもなくなることが予め分かっていたため、昨年2月に「はやぶさ」・同11月に「富士」に乗りましたが、正直乗っておいて良かったと思います。
なんだか随分騒いでいますが、だったら早いうちに乗っておけばいいのに…と思ってしまいます。

私の関係のあるところですと…湘南新宿ラインが増発になりましたが、どうも使う機会はなさそうです。
ムーンライトながらが季節臨に格下げされましたが…運転日は多いのでさほど影響はないでしょう。373系の処遇が気になるところです。
首都圏の新駅は…用がないです、たとえ西大宮であっても。
ちなみにこの改正から内房線浜野駅に快速電車が止まるようになったようで、南武線西府・川越線西大宮と同様に訂正のシールが車内の路線図に上から張られていました
…もはや私にはどうでもよい範疇です…。

500系のぞみは2往復残りました。
また寝台特急「あけぼの」の牽引機が一部変更になりました。
他にも危なそうなものは早めの撮影がよさそうですね。