Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

鉄道模型ショー・ホームページ更新

毎年恒例の行事と化している鉄道模型ショーに今年も行ってきました。
今回は後輩2人を引き連れてという、今までにないパターンとなりました。
私は授業をとっていないのでレポートもテストも何にもないのですが【入学試験はありますが…】、後輩たちは両方あるので日程決めに苦労しました。

今回一番期待していたのがMODEMOです。記念すべき100車種目ということでしたが…玉電のペコちゃんでした。
すでに試作品が展示されていましたが、なかなかの出来でした。残念ながら買う気は起きませんでしたが、良いものだと思います。
GREEN MAXは今は名鉄が非常に充実していますが、地下鉄つながりと言いましょうか、阪神とメトロと京急の新車を作るようです。
あとは…昨年同様なので省略します。[おいおい!]

…で今年の特価品はと言いますと、正直悩みました。
欲しいには欲しいのですが、増結セットなし(TOMIX 800系つばめ)とか増結セットのみ(MicroACE 383系)などでどうも買う気になれませんでした。
散々悩んだ挙句に手にしたのがKATO 731系でした。JR北海道の車両は初めてです。
きっとそのうち721系を買うだろうからという予測のもとでの購入でした。

帰ってからはホームページの更新です。
…といっても前回・前々回のような大規模なものはなく、細々とした更新ばかりです。
まぁ今日購入した731系はすぐに反映させましたが。

これを期に模型の工作を進めたいところではありますが、院試や研究に振り回されて思うようにいかないことが予想されます。