Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

機種変更

イメージ 1
以前に機種変更をしようと考えてから2ヶ月があっという間に経ってしまいました。
最初は2月中を考えていたのですが鬼怒川温泉に出かけたりレポートに追われたりしていたら3月になってしまいました。
3月も3月で中間発表やつくば出張の準備、会社説明会があり、その最中に風邪を悪化させて寝込んでしまい、治りかけの頃に大地震で混乱して今日に到りました。

…で結局L-03Cにしました。写真の通りです。見た目は本当にコンパクトデジタルカメラです。【この写真は以前のSH901isで撮影しています。何か、横方向に線が入ってしまっていますね…。】
上端にはボタンが4つとシャッターとズーム。裏面は横800×縦480のタッチスクリーンとボタンが4つ。
バッテリーもかなり大型で、「カメラ付き携帯電話」ではなく「携帯電話付きカメラ」のほうがあっている気がします。
とりあえず色々触ってみましたが、タッチパネルで文字を打つのに慣れが必要だと思います。
また動作が多少重く感じられる部分があるのですが、大方満足です。
特にカメラには感度調整やズーム、キセノンフラッシュなど撮影に欠かせない機能は全てそろっているので文句のつけようがありません。

これで当分はデジタルカメラは必要ないでしょう。仮に一眼レフを買おうとしても、フィルムがまだ大量にあるのでそれを消費してからになるのでずっと先だと思います。