Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

彩野、逝く

もう一昨日の話になりますが…私がずっと追い続けてきた宮オオOM201編成・189系「彩野」が、所属する東大宮車両センターから長野総合車両センターへ回送されました。廃車のためとみて間違いないと思います。
各所に写真が掲載されていますが…前面・背面・側面すべてがネタな幕というとんでもない姿での走行だったようです。最後の花道というよりは死化粧と言った方が合っている気がしないでもありません。
なお、経由は武蔵野線中央本線篠ノ井線経由でした。
まぁ昔走りなれた路ということなのでしょう。

よりによってつくばへ出張している最中の回送だったので、撮影はおろか目撃することさえできなかったことが悔やまれます。
この回送の情報を必死にかき集めて連絡して下さったcrasher氏にはただただお礼を述べるばかりです。結局無駄討ちになってしまいましたが…。

回送時の姿を見ることはもう叶いませんが、近いうちにどうにかして長野で最後の姿を拝んでこようと思います。