Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくば出張

木曜日から昨日までおそらく最後になるであろうつくばでの測定に行ってきました。

今回は私の最終回ということでできるだけ後輩にやらせることにしました。行き帰りの運転も含めてです。また測定の準備もあまり手を出さずに見ているようにしました。

測定自体も私が携わったのは自分の試料の入れ替えなどがほとんどでした。
…その熱処理が大変であまり他のことにまで手が回らなかったのも事実ですが。

少々トラブルもありましたが無事に終了。
帰りもいつもの裏道を後輩に運転させるという荒療治をしました。
道を覚えきれるとは思っていませんが、少なくとも運転して行って帰れる自信は持ってもらえたと思います。
むしろ一発で道を覚えたらそれはそれで凄いことです。私も今のルートにたどり着くのに3回ぐらいはかかっていますから。

…で昨日の15時頃に車を返却し、帰宅したのが17時頃。
いつもなら風呂に入って夕御飯を食べて寝るのですが、あまり寝ないで作業をしたせいか、猛烈に気持ち悪くて帰ったらそのまま寝てしまいました。
レンタカー屋の最寄り駅のトイレで寝てしまうくらい疲れていたからでしょう。

そして今朝起きたのが11時頃。単純計算で15時間は寝ています。
ちょっと自分でもびっくりするような睡眠時間となりました。
おかげで今はしゃっきりしています。

明日からまた頑張ろうと思います。