Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

夏並みの暑さ

台風24号から替わった温帯低気圧日本海上を東進しています。
これに向かって南から暖かい風が吹き込んでいるため、関東より西の各地では記録的な暑さとなっている個所があります。
今日の東京都心の最高気温こそ30℃には届きませんでしたが西日本を中心に真夏日を記録。
日本海側では晴天にフェーン現象も加わりさらに気温が上昇し、新潟県糸魚川市では35℃を超える猛暑日となりました。
このような季節外れの高温は今週土曜日くらいまで続く見込みです。

そんな中、我が家の自動車が煙を噴いたそうです。
どうやらオーバーヒートを起こした模様だとか。この暑さでやられたかとも思いましたが、どうもそうではないようです。
ロードサービスの人はラジエータの冷却水が無くなったのが原因と判断したそうです。
昨日車検から戻ってきたばっかりなので、車検場の整備不良が疑われます。

明日は本来の体育の日です。いわゆる晴れの特異日ですが、午後から雨の予報も出ています。
しばらく車がない生活が続くのかもしれませんが、頑張ろうと思います。