Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

旅行に行けなかった話

いつの間にやら12月になっております。
今日は10月に土曜出勤した分の最後の振替休暇を取得し、自宅で休んでいる状況です。

本当の予定では11/23、24と有休(と振休)を取得し、四連休にして出かける予定でいました。
…が、直前の11/21にお客さんのところに直接伺って話をした結果、取り急ぎ結果を出さなければならなくなり、旅行どころか休んでいる場合ではなくなってしまったのでした。
西日本はちょうど紅葉が終盤に差し掛かっている頃だったと思うので、混雑を覚悟のうえで京都方面を計画していましたが、それも丸つぶれとなりました。
まぁ仕事ですからしょうがないことです。

次に出かけられそうなのは年末年始ですが…あまり乗り気ではありません。
ここのところどうも魅かれるような題材が少なく、出かけるのに躊躇している状況です。
まぁないわけではないので、計画は立てていますが、実行はゴールデンウィークになるでしょう。

この前の土曜日は久々に大学のサークルのOB会があり、キャンパスツアーも含めて参加してきました。
卒業して7年半が経っているのですが、建物が年一棟のペースで増えているように感じました。
メインの懇親会の場でも沢庵氏をはじめ諸先輩方と話をしたり、模型好きの現役生と意見交換をしたりしましたが、自分のやりたいことが少し不安定なように思えて仕方ありませんでした。

余暇の部分をもう少し充実させたいと思ったのでした。